考え、感じる、Web制作。

Web制作の学習や情報についての記事が中心です。

サイト100選の準備 続き

サイト100選をjimdoで作っている。

正直言ってcssを直接編集してしまった方が楽だと思いながら作業をしている。だがそれだとcmsがどこまでやれるかを知る機会を逸してしまうと考えた。とりあえず準備されている機能だけでどこまでやれるかチャレンジしている。

豊富なレイアウトがある、ということは、数あるレイアウトの中から一つを選択しなくてはいけない、とも言える。レイアウトを選ぶために時間をかなり費やしてしまった。どんなレイアウトが適しているか、といった感覚が養われていないようだ。

制限のある中からサイトの雰囲気に合っており、見やすく、かつ独創的なサイトになるよう作業を続けたい。